事例紹介

謎のメールに困る私 :: 事例紹介

投稿日:

image_pdfimage_print

今日は、取引先から「テスト」だけ書いたメールが届いたという

取引先のページには「フォームメール」しか設置しておらず、結果が異なる事に不安を感じる私。

お客さんに転送してメールを持ったらところ、事前に調査したアクセスログと、メールのヘッダに記載されたログが一致し、さらに手法は、一般のメールソフトであると判明。

未だになぜ発生したかは不明であるものの、調べた結果は、なんともあっさりした事で拍子抜けしました。

考えられるのは、お客さんのメールアドレスを類推して、パソコンのメールソフトで送信したと考えれば自然です。

未だに真相は謎ですが、どんな目的で行っているか不思議でなりません。

日々勉強です

Facebook Comments

-事例紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

マイドキュメントの整理は慎重に :: 事例紹介

今日は一日デスクワークに明け暮れていたおおくすです。 昼間、お客さんから電話があり「メールが使えない」という話。 早速向かってみると「どうやら、ゴミ箱に捨てた」という話。 私の感覚では「簡単に捨てられ …

no image

CDドライブが自動開閉するらしい :: 事例紹介

先日、パソコンを納めたお客さんから連絡がありました。 ソフトをインストールしようとすると「CDドライブ」が自動的に開閉するという。 リカバリしたときは、何もなかったのですが この症状自体、結構見かける …

no image

KDDIからDMが届いた :: 事例紹介

法人サポートセンタオープンの話 DMをみると 「まるとくライトプラス」 「シンプル980」のPR どっちも無駄でした。 理由は 「まるとく・・・」=すでに契約済み 「シンプル980」=プランのメリット …

no image

パソコンの通販はどこがお得?

パソコンメーカも近年、通販がはやりで 店頭販売メーカのほとんどが「メーカ直販サイト」をオープンしている。 もっともがっかりするのは「店頭」とほとんど値段に差が無いこと パソコンの通販で各社各様の特徴が …

no image

[サポート事例]データ復元の作業 :: 事例紹介

今日は、朝から市内某所でデータを誤ってデータを削除してしまったケースの復元サポートで訪問しました。 状態としては、残念ながら悪く、軽度の復旧は無理と判断しました。 高度検査機関へ依頼も可能ということを …