雑記帳

謎の電話

投稿日:

image_pdfimage_print

電話が鳴らないのは、仕事していかんせんどうか?
と言われそうな感じですが、鳴るときは話し中になるくらい鳴り、鳴らない時は一本も鳴らない日々です。
休み明けの今日は、そんな電話から始まった。
最初の電話は一般的なお問い合わせ系で、お客さんからの質疑。
後日、連絡を入れる格好で済む話。
それから程なくして電話が入る。
切り出した話の内容は「セキュリティソフトの件で・・」と言う。
どういう趣旨で連絡したか分かりませんが、少なくとも間違い電話で問い合わせした事で無い様だ。
いきさつを尋ねると
「更新期限が近づいたので、カードで支払った。しかし、請求書も届いたがこれは使わなくて良いか確認したい」と言う
勿論私の会社は、セキュリティソフトを作っている訳で無いので、ひとまずメーカサイトから問い合わせをする様に
と促した。
しかしながら、驚いたのが、セキュリティソフトの電話サポセンが「既に無い」。
やりとりは原則として、メールかファクスという事だから驚きを隠せない。
それよりも謎な事が、セキュリティソフトの問い合わせを探して、なぜうちの会社にたどりついたのか?
謎である

Facebook Comments

-雑記帳

執筆者:

関連記事

no image

KDDI(au)のオンラインシステムがダウン~情報システムのぜい弱性を見る

ドコモも学割を始めると言うが、auの二番煎じがどこまで実効性があるか分かりませんが、今日の話題は「システムダウンの話」 こういう事例を見ると、いかにコンピュータシステムを多重化しても不安定になるとひと …

no image

ストレスをかけない生活の仕方

どうしても日々の生活でストレスはどうしてもかかりがちです。 しかしそういったストレスをいかに解消していくかが日々の課題です。 毎日の仕事で、何が大切なのか?考えた時に思うのがいくつかありますがこのとこ …

no image

ケーブルプラス電話

仕事が立て込み、本日ケーブルプラス電話の契約をしてきました。 書類の記入欄は比較的いろいろあるんですが、私のようなところではあちこち大変な話が多く、一筋縄でいかないのが現実です。 さて、私がこのケーブ …

no image

PayPal Here の申込

先週末、休みを使ってPayPal Hereの手続きに福岡まで出張しました。 (※先週から全店舗展開になったらしい。) 久々の天神地下街はとにかく広い。どこかのシャッター通りと違い、閉店している店舗は皆 …

no image

今やらなければいつやるか?

こんな話題が日常茶飯事にあるのですが、仕事は「先へ先へ」するしか無く、自ら仕事をため込んでいたら雪だるま式になるのがオチです。 そんな話題として、「今やらなければいつやるか?」という事。 最近は、何か …