雑記帳

がっかりする話

投稿日:

image_pdfimage_print

今年のクリスマスも寒い日々が続き、寒がりな私は一歩も自宅から出ませんでした。
さて、そんな中、がっかりする話題が多く一つ二つ
>がっかりその1
「スマホのアップデートができない海外機種 ギャラクシータブが[w]Android 4.0[/w](コードネーム:Ice Cream Sandwich)に対応しない理由。」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1112/24/news008.html
最新版OSのアンドロイド4.0に対応しない理由として「独自機能との兼ね合い」が、
バージョンアップできない最たる理由と言う。
実際のところ、私の手元にはアンドロイドスマホが一台も無く、ドコモのスマホを見たときに、動作がいまいちすぐれないと言う印象がぬぐえなかった上、バージョンアップできないとなれば「何のためのスマホなのか?」と思ってしまいます。
もっともそれが良い悪いでなくとも、やはりユーザー軽視ととられてしまうのは致し方ありません。
これは海外メーカ・国内メーカ問わずこういった理不尽な事が起きたらやはり機種変更などの時、避けられてしまい結果的に撤退という末路をとっています。
>がっかりその2
「FONルータの登録ができない理由を調べたら、謎のアドレスが入っていた件」
FONのサポートデスクへかけてくれとソフトバンクより指示を受け、電話をかけてみる。
よりによって「ナビダイヤル」である為、通話料金がむちゃくちゃ高い。
その上、つながるまでに約30分(1分30円の換算で約900円)。待つに待ったわけですから、きっちり言わなければと思い、ルータの登録状況を確認してもらうと「登録アドが c.vodafone.ne.jpが入ってます」というつれない返事。
おおくす「そりゃああり得ないよ~」
FONサポート「それでは、メールアドレスの登録を解除します~」
おおくす「よろしくお願いします。」
FONサポート「1時間くらいして解除が完了すると思います」
そんな訳で事態が解決したのかどうかわかんないまま、くたびれもうけな私です。
ほかにも超がっかりな話もありますが、かなりどん引きするので、今日はやめておきます。
ではまた明日

Facebook Comments

-雑記帳

執筆者:

関連記事

no image

あなたのいちばんに~本当の所はどうだろう?

日々の業務の中、代金回収業務というのは、一番頭の痛い話題で どうやったら一番しっかりと契約から回収まで出来るか?と言う事は常日頃の課題ですが 先般、収納業務の幹事銀行の一つである[g]親和銀行[/g] …

no image

デジカメ用ワイヤレスカード eye-fi

何かの検索をしていたら見つけた、変わったアイテム「eye-fi」 何か?といえば SDカード対応のデジカメに無線LAN機能を付けるという優れもの http://japanese.engadget.co …

no image

期日前投票

今日、来る選挙に向けた期日前投票に行きました。 日曜日の所用がある大人の事情はさておき、普段は閑散としている深堀支所は期日前投票が多かった。 外はあいにくの悪天候にも関わらずである。それだけ、選挙に対 …

no image

スローペースの日こそするべき事を探す

世間は定額給付金と活気があるのですが うちの会社は「ご時世に左右されない」事もあり、まさに他人事です 例年の事を考えると憂鬱な気分になりますが、連休が終われば、またいつもの生活に戻るかな? とも思って …

no image

特許の日

今日8月14日は、特許の日という事を初めて知りました。 日本最初の特許技術が「船舶塗料」に関する方法だったらしく、日本らしい事と思ってしまいました。 それから、特許技術はあらゆる所で使われているものの …