雑記帳

看板に偽り有り?

投稿日:

image_pdfimage_print

財布は相変わらず寂しいのですが(笑)久々に、スーツを新調しようと近所の紳士服店へ
1着10000円に目が輝き(高いのはなかなか手が出ません–;)
ウキウキしながら店内にはいる私。
店員の方が、いろいろありますよ~と紹介する。
そんな紹介はさておいて、10000円のスーツはないかと探す私。
探しても、無い、無い、無い
あるのは3万円、5万円のスーツばかり。
どうやら、2着買うと1着目が1000円で買えるので
その割安感が10000円らしい。
そりゃあ2着買えばいいんでしょうけど
一年もたてばボロボロになるスーツなので、お金もかけきれない。
結局、諦めて帰ることにした。
本当ならば、チノパンにポロシャツのほうが良いと思うのですが、そんな格好でいけるほどイメージはないのでなおさらですが(笑)
世の中、思うような事はなさそうです。

Facebook Comments

-雑記帳

執筆者:

関連記事

no image

ホームページ制作、CMSサービスよりももっと大事なこと

今日は、CMSサービスに関するセールスメールが届きました。 千客万来の我が家にとって見れば、よいことですが、CMSサービスで月々1000円。でも支払いは年間一括の12000円。なんだか、詐欺にあった気 …

no image

間違い電話?

私の会社は、問い合わせの電話よりも「間違い電話」が多く? どういう電話があったの?と尋ねると 「今日は間違い電話1本でした。」 と事務員からの返事。 はぁ、もちっと問い合わせは無いものだろうか?と思う …

教員免許更新講習を受講

普段は、パソコン屋として業務に従事する私が、なぜ教員免許?という話になると思いますが、以前、触れましたとおり、大学時代教員免許を取得しており、このたび更新講習を受講する事にしました。 本来は、一昨年( …

no image

自分の事について語る

今日も長崎は雨でした・・・ いつもの事です。 今日は自分の事を取り上げてみます。 パソコン屋を始めて今年で9年目、準備期間を含めると10年目になります。 10年前も今も大して変わってないと自分では思い …

no image

1月からの勉強会について(1)

来年1月から、「今日から使えるITビジネス講座」と銘打って 実例を元に、自分がこの10年やってきた経験談を交えた勉強会を開催いたします。 毎月2回のペースで、最小1名から開催いたします。 年間24回の …