雑記帳

とんぼ返り

投稿日:

image_pdfimage_print

昨日は、お休みしてしまいました。
楽しみにしていたみなさまスミマセン
昨日は、博多まで出張していました。
仕事そのものは、今朝行われたインターネットの新設工事で立ち会いの仕事です。
工事そのものはAMで終わったので、午後から「遊ぶぞー」だったのですが・・・
立ち会いのさなか「PCが壊れた~どうしよう~」というお客さんの声。
実は、先週も別のお客さんのところに、土曜の夕刻から出かけました。
連日土曜日は出張続きで、まともにゆっくりした試しがありません。
そんなわけで12時過ぎに博多を出発し、午後3時に長崎着という超強行スケジュール。
その後現場でPCをチェックして現在、その作業の進展をみながらこの日記を書いてます。
ホームページ更新の様に、平日持ち越しができる業務と違い、PCサポートは時間との戦いです。
結局、その日の食事は午後7時でした。
平日よりハードな一日でした。

Facebook Comments

-雑記帳

執筆者:

関連記事

no image

iPadとビジネス

先般からiPadの使い道が乏しいのは周知のとおりで、久々につかってみるとこれまた便利なツールだと痛感させられます。 キータッチが自分のつたないブラインドタッチでも認識してくれるのはありがたい話である一 …

no image

現場と管理職の温度差

昨日、佐川の件を取り上げたのだが、昨年の暮れにオンライン料金明細システムの利用申請を行ったところ、一向に連絡が入らないのでおかしいと思いメールを出してみる私。 朝から担当ドライバーから電話が入るが、事 …

no image

うまい話はあまり無いのだが

今日は、とあるお客さんから「うちのホームページどのくらいアクセスあるの?」と尋ねられました。 アクセスそのものは、並という程度で、多くも少なくも無い数でしょうか。 その数字をいったい何に使うのか?気に …

no image

物流企業とのつきあい

物流企業とのつきあいは単純に定期的な荷物の発送だけでなく、必要に応じたサービスの構築にも深く関わっている。 特に必要だと感じたのはオークションによる大量の商品発送が発生したときにそれを強く感じた。 私 …

no image

地域活動支援センター「もくもく」ホームページオープン

雲仙市小浜温泉にある、地域活動支援センター「もくもく」さんのホームページが完成しました。 久々の新規案件で数ヶ月をかけて制作しました。 ホームページのポイントは 1:ネットショップがあること 2:定期 …