事例紹介

パソコンのメンテナンスと故障の因果関係 :: 事例紹介

投稿日:

image_pdfimage_print

先日、故障したパソコンを引き上げました。

パソコンの故障はなぜ起きているのか?

原因の一つに

「換気」

である事がはっきりしました。

よく「暑いところにあると故障する」という話を聞きました。

これは、あまり信ぴょう性に欠けているように思います。

それよりも、掃除ができていない事の方が問題だったと

こればかりは、設置環境の見直しも含め早急に対策を講じるところです。

換気が悪いため、熱が機械にこもり

結果として「回路破損」につながり「故障」となるのです。

日頃からの手入れが大事な事を改めて考えさせられました。

Facebook Comments

-事例紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

マックの文字化けに泣く日 :: 事例紹介

今日は、取引先からデータ受領の関係で、イラストレータのデータをチェックした。 画像が添付されている形態で、表示しようとすると ・・・開かない よく見ると、漢字がすべて文字化け・・・とほほ Window …

no image

グラフィックカードの熱暴走

先日パソコンを買い換えて、デュアルディスプレイにするべく、グラフィックカードを購入・・・。 そこまではよかったのだが なぜか調子が悪い。。。 いろいろ考えてみると パソコンが熱暴走している事が判明・・ …

no image

本日のスパム~無料一括見積サイト

エーアイスクエアステーション ご担当者様 お世話になります。 クリエイティブエージェントの堀口と申します。 お忙しい中、大変失礼致します。 本日は弊社が運営している、「無料一括見積サイト」の 【クリエ …

no image

間違い電話に気づいた事務員 :: 事例紹介

IT相談室をオープンして早数ヶ月。目立った相談案件もなく、これからだろうという毎日ですが、ある会社の間違い電話が後を絶たない。 今日は、迷惑メールについて相談を受けたという。 よかったね、やっと仕事に …

no image

先日納品したパソコンの事 :: 事例紹介

先日、納品したパソコンの件で、お客さんから電話がありました。 音がでないという事は、やはり不安になるのですが、原因が「ミュート」だったことで、ホッとしたもの、つないだ先が、単独スピーカー(アンプ:音量 …