インターネット ソフトウェア

メールとデスクワーク~Becky!InternetMailのススメ

投稿日:

image_pdfimage_print

一日のメール送信数は平均2~3通。

一ヶ月に換算すると、50~100通の間でしょう。

スクリーンショット 2014-01-23 23.59.40

 

メールソフトは、Becky!InternetMailが一番使いやすく、通が使っているメールソフトです。

玄人向けと言うよりは、メールソフトの操作体系を変えたくない方には是非おすすめです。

IT系同業者でWindowsを使っている企業のメールソフトは

  • Outlook Express
  • Windows Live Mail
  • Thunder Bird

が多く、中にはGmailで送ったり、Macのメールソフトを使ったりしているケースもあるため、一言に利用形態は様々です。

私がBecky!を使うようになったそもそもの理由を思い出す・・・んですが、いつのまにか使い出していた。ところです。

メールソフトは、企業活動において生命線です。

 

私が、Becky!を一押しするには、理由があります。

なぜならば、WindowsXPの公式サポート(いわゆるBugfixパッチ)が今年4月で終了になります。

さらに、Office 2003のサポートも同時に終了となります。

今後はOffice2007ないし、WindowsVista以降のOSを利用するのが主流になります。

 

Becky!がこのご時世なぜおすすめできるか?と言えば

「OSのバージョンアップが行われてもソフトは使い続けられる」

「操作体系が変わらないので、XPからWindows8にバージョンアップが容易」

「データ移行作業がフォルダのみの移動で済み、メンテナンスの時間が短い」

といった利点が数多くあります。

 

一度使い出すと、ほかのメールソフトが使いにくいと言うほど、軽快な動作に複数のメールアカウントを管理できる点。

受信プロトコルもpop3サーバとimapサーバの両方に対応しており、この点からも利便性は格段に上がります。

とにかく、ソフトの性能から言えばかなり多機能です。

私は、テキストメール中心ですが、HTMLメールも簡単に作る事ができますし、添付ファイルのアップロードも容易です。

 

メールソフトの操作を1から勉強したくないと思うかもしれません。

シェアウェアですので、お試しで30日間無料で利用できます。

操作性は約20年近い歴史で培われたものがあり、動作の安定性には定評があります。

Outlook Expressに比べ、ユーザは少ないですが、数少ない国産メールソフトの中でもかなり優秀の部類です。

ユーザのクチコミはこちら

 

多機能で、ビギナーからプロまで幅広く使えるメールソフトはこれ以外見たことがありません。

Windowsでメールを使うなら迷わずBecky!です。

ダウンロードやライセンス購入はこちらからできます。

販売価格 4000円(税別、手数料別)

 

 

Facebook Comments

-インターネット, ソフトウェア
-

執筆者:

関連記事

no image

NTT西日本「フレッツ光 コミュニティー割引」の申込と手順

先日のフレッツ光回線のコミュニティー割引ですが、本日書類が届き早速申し込みました。 ※補足2012年12月1日以降、グループ割に名称変更となりました このコミュニティ割引は、必要事項の記入で済むと考え …

プロが勧める「電話回線からインターネット契約」の賢い契約と段取り~住所が決まったらまずNTT116へGo!

インターネットの契約に限らず、電話回線の手続きは煩雑かつやっかいな段取りを求められやすいものです。   私が過去10数年の間に培ったノウハウとして次の段取りは、大変重要なものです。 私の周り …

no image

光インターネット+αの用途について :: 所長のつぶやき

うちの事務所に光が開通してやっと1年が経ちました。あっという間でした。 この地域はNTTの光はまだ未提供にもかかわらず、BBIQは可能というのは不思議な地域です。プラスαの用途についてこの1年色々と模 …

no image

ライティングソフトのあれこれ :: 所長のつぶやき

あさから、ライティングソフトについて相談があった DVD−RとCD−Rの違いは何か?と尋ねられた。 結論から言うと 同類 が正解。 違いは何か 書き込み容量が違う だけ。 なんてシンプルな話で「ふざけ …

NTT東西の光コラボレーションサービスの転用について

2015年1月28日に、NTT東西から発表された光コラボレーションサービスの転用の流れについて説明が掲載されました。 2月1日から転用(転出)に必要な番号を通知されるので NTTの116(携帯からは0 …