メールとデスクワーク~Becky!InternetMailのススメ

一日のメール送信数は平均2~3通。

一ヶ月に換算すると、50~100通の間でしょう。

スクリーンショット 2014-01-23 23.59.40

 

メールソフトは、Becky!InternetMailが一番使いやすく、通が使っているメールソフトです。

玄人向けと言うよりは、メールソフトの操作体系を変えたくない方には是非おすすめです。

IT系同業者でWindowsを使っている企業のメールソフトは

  • Outlook Express
  • Windows Live Mail
  • Thunder Bird

が多く、中にはGmailで送ったり、Macのメールソフトを使ったりしているケースもあるため、一言に利用形態は様々です。

私がBecky!を使うようになったそもそもの理由を思い出す・・・んですが、いつのまにか使い出していた。ところです。

メールソフトは、企業活動において生命線です。

 

私が、Becky!を一押しするには、理由があります。

なぜならば、WindowsXPの公式サポート(いわゆるBugfixパッチ)が今年4月で終了になります。

さらに、Office 2003のサポートも同時に終了となります。

今後はOffice2007ないし、WindowsVista以降のOSを利用するのが主流になります。

 

Becky!がこのご時世なぜおすすめできるか?と言えば

「OSのバージョンアップが行われてもソフトは使い続けられる」

「操作体系が変わらないので、XPからWindows8にバージョンアップが容易」

「データ移行作業がフォルダのみの移動で済み、メンテナンスの時間が短い」

といった利点が数多くあります。

 

一度使い出すと、ほかのメールソフトが使いにくいと言うほど、軽快な動作に複数のメールアカウントを管理できる点。

受信プロトコルもpop3サーバとimapサーバの両方に対応しており、この点からも利便性は格段に上がります。

とにかく、ソフトの性能から言えばかなり多機能です。

私は、テキストメール中心ですが、HTMLメールも簡単に作る事ができますし、添付ファイルのアップロードも容易です。

 

メールソフトの操作を1から勉強したくないと思うかもしれません。

シェアウェアですので、お試しで30日間無料で利用できます。

操作性は約20年近い歴史で培われたものがあり、動作の安定性には定評があります。

Outlook Expressに比べ、ユーザは少ないですが、数少ない国産メールソフトの中でもかなり優秀の部類です。

ユーザのクチコミはこちら

 

多機能で、ビギナーからプロまで幅広く使えるメールソフトはこれ以外見たことがありません。

Windowsでメールを使うなら迷わずBecky!です。

ダウンロードやライセンス購入はこちらからできます。

販売価格 4000円(税別、手数料別)

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.