祝!ジャパンネット銀行「はやぶさ支店」の口座開設スタート。

ようやくと言うか、ナンの前触れ無く開設がはじまった「ジャパンネット銀行 はやぶさ支店」

実は、この話題をこんなくだりで書いていました。

→「ジャパンネット銀行のはやぶさ支店ができる頃までには法人化したいな」

とつぶやいたのは、2013年の話(ジャパンネット銀行のススメ)。→関連記事(2013/8/26)

その後も、法人化した折にも関連記事を掲載しました(祝!ビジネス営業部の開設)→関連記事(2015/5/6の記事より)

JNB_hayabusa

 

こんな事を予想して、法人化した訳じゃありませんが、とにかく「すずめ支店」になったときからネーミングがイマイチという反応は口座開設が始まった2009年頃から言われ続け、私自身も2年ほど前に「はやぶさ支店」ができたら「法人口座」で作ろうという事を書いていました。

しかしながら、この法人名義で「はやぶさ支店」が開設可能なのも実際の所は、3ヶ月ほどしか猶予は無く、10月頃には「ビジネス営業部」という支店名しか開設は出来ない事が予想されます。(支店名の選択ができない事からはやぶさ支店での開設はいましかありません)

※追記:2015年10月1日より法人口座はビジネス営業部扱いとなり、はやぶさ支店は事実上、個人名義口座のみ開設となりました。(2015/11/24更新)

 

支店一覧|ジャパンネット銀行

銀行口座の支店名にこだわる話は、地方銀行などで「本店営業部」にこだわるのとなんら変わりません。

ビジネス営業部の口座で開設が可能になるのも当分先ですが、「ジャパンネット銀行 はやぶさ支店」の法人名義で取得できるのは、2015年の年末までではないかと見ています。

追記:ビジネス営業部の口座開設は2015年10月1日より受付開始しました。

きわめてレアな口座になるのは確実ですが、そんな事は実に自己満足のレベルです。会社の口座が増えると管理が大変になりますが、ジャパンネット銀行の口座開設は元々、既定路線にありました。

関連記事(2015/5/6の記事より)

この時点で、はやぶさ支店が開設されるだろうという予想はしておりましたが、まさか先行してはやぶさ支店を開設するとは思わず個人的には意外な出来事でした。

ジャパンネット銀行口座の目的は、ヤフオクなどのネットショッピングも利用目的の一つです。

 

予想が当たる事は個人的に怖い話です。

もちろん、うれしい方向に当たるのは良いことです。

うちの会社もハヤブサのようにビュンビュンとキレのあるサービスができればと思うばかりです。

 

Comments are closed.