Sony Xperia Z3が全キャリアで販売決定

ちまたでは、iPhone6の発売で賑わい、次期iPadの動きも賑わう中、ソニーからxperia z3が発売される事になりました。

Xperia™ Z3 SOL26   ソニーモバイルコミュニケーションズ

ソフトバンクでは初めての販売展開となるxperiaですが、特筆する点は、docomo / au / softbankと主要3キャリアで発売が決定し、展開される事。

もちろん通信方式は、iPhone6と同じく、LTE回線に対応というところも同様です。

 

比較すべきスペックもAndroidとiOSの違いになりますが、おさいふケータイを始め、国産メーカならではのサービスも盛り込まれているのが特徴です。

端末の性能は、応分にあると判断できますし、iOSでは動作が優れないアプリケーションも少なからずあります。

 

特に通話関係においてiPhoneでは、050アプリはほぼ全滅です。

Androidに関してはこの点も十分クリアされているので、使い分けする事は十分ありと考えます。

 

SIMフリー版が海外モデルで発売されている事をふまえ

 

機種変更を考える際の選択肢に是非入れてはと思います。

 

Comments are closed.