ETCカードの動作は確実に・・・。

 

今日は、久々遠方まで出張があり、久々有料道路を走行。

いつものようにETCレーンを通ると・・・なんだか様子が変だ・・。

【楽天市場】楽天カード|楽天ETCカード


なんと・・。ETCカードが刺さっていないと言うお話。

 

危うくレーンに衝突する惨事でした。

幸いか不幸か、先頭車両が無く私一人だったのは、良かったモノのETC車載器にはきちんとカードを入れておこう

・・・レーン前のアナウンスはきちんと確認すべき。

 

トクトクETC。もしも開閉バーが開かなかったら・・・

 

と言うオチです。

料金所のおっちゃんから「カードある?」って聞かれたのでさっと出して精算。

これでカード無く、精算もできなかったら本当の意味で大変だった。

 

特にこういう時期は、慌ただしく事故も多い。たまたまETCの利用が少なかっただけに済んだ話ですが、たまにしか使わないからなおさらかもしれません。

 

ETCレーンが開かないのは、他人事に思っていましたが、いざ開かない状況を目の当たりにすると本当焦ります。

二度と無いことを願うばかりです。

Follow me!