スマホでクレジット決済するならどこがオススメか?

スマートフォンで利用するクレジット決済。

 

 

私が今契約しているのは3社。

の3社。

IMG_1810

どこの会社も一長一短で、ベストバイが見つからないのですが、最近よく使っているのがSquare。

私の会社では、メインとしてどれを使うか?考えた際、レスポンスの良さをとるとSquareが一番よく、すべてのカードブランドが使える楽天スマートペイも悪くない。

入金条件に関して言うとSquareは原則毎日入金だが、平日に限定。

 

スクエア

ただし、毎日入金の条件は三井住友銀行か、みずほ銀行の口座を開設している場合に限られ他の金融機関は毎週水曜日締め金曜日支払いとなります。

Square - iPhone、Android、iPadでクレジットカード決済。

IMG_1801

 

 

 

 

楽天スマートペイ

主要全カードブランドが利用できる上、楽天銀行なら年中無休で翌日入金。

VISA/MASTER/JCB/AMEX/Dinersが使えるメリットがあります。

加入審査も楽天銀行または楽天カードを使うと必要な本人確認の審査を省略できます。
(ただ、金融機関の審査等を考慮し、楽天銀行の口座はほぼ必須と考えるべきでしょう)

 

楽天スマートペイ  今ならカードリーダー無料 (2)

IMG_1808

 

 

ペイパルヒア(PayPal Here)

電子決済の老舗といえば、PayPal。元々オンライン上の決済をメインにしており、実店舗で展開できるようになった一番最初の会社です。

私はカードリーダのPayPal Hereも所有していますが、見ての通り使い勝手が悪く普段は、オンライン決済が中心です。

クレジットカード決済をあなたにも -PayPal(ペイパル)

IMG_1803

 

賛否はありますが、使い勝手はSquareが一番。カードリーダが無くても利用できる点が良い

多彩な決済手段と年中無休の決済を考えると楽天スマートペイ。

PayPalはオフライン決済よりオンライン決済。

残り2社がオンライン決済に対応していないところを考えると、決済サービスは「用途で選択」だと考えます。

 

少数派かもしれませんが、私個人としては楽天スマートペイをオススメします。

 

あとは、レシートプリンタ。

 

高くて手が出ません。

 

カード決済以外の使い道を考える必要を見つけるのが一番の課題になりそうです。

Comments are closed.