オンライン請求書作成サービス Ez Workβ版リリース

構想だけは長かったオンライン請求書作成サービス。

EzWorkβ版をリリース

このサービスでできる事は「簡単に見積書・請求書」を作成し、印刷して投函できると言うサービス。

 

メインページ

ezwork_main

 

見積書一覧(既存データの編集などが可能)
ezwork_estimate

入力ページ

ezwork_estimate2

出力画面(PDF形式)
ezwork_estimate_print

 

できる内容と言えば、至ってシンプルでこの内容に適合する業種はおもにフリーランスなど原稿料の見積もり・請求に関するものとして利用が可能なところ。

また、窓付き封筒の標準レイアウトに準拠しているので、印刷して封筒に糊付けですぐに投函できるところが面倒くさがり屋の私にはありがたい機能。

私の会社出使っている封筒はこういったレイアウトです。

窓付き封筒

この封筒はオーダーメイドで作成しましたが、市販品でも特に問題ありません。

私が、窓付き封筒をオーダーメイドする事にした本当の事情と言えば、料金後納郵便のマークをあらかじめ印字しておける事でした。

窓付き封筒にどうしてもしたかった理由は、封筒の宛名欄の書き損じもあり得る為、なおさらです。

解決すべき課題はまだ山積みですが、まずはβ版で利用者をつのり、無料版・有料版につなげていき新たな収益源になるよう月並みですが、取り組んでいく次第です。

ezwork_logo

Comments are closed.