スマホスタンド選び

IMG_1959携帯電話かスマートフォンか?

と言う話題はいつの間にか変化してしまい、スマートフォンひょっとしたら不要では?

と自問自答したい程目的が変わってしまいました。

 

携帯電話時代の頃は、ストラップをどのように選ぶか?が一つのトレンドでした。

私は長年、KDDIでもらった分割式のストラップを愛用しており、以前は首からかけてましたが近頃は事務所の机に結んで携帯充電の際に使っている状況です。(何とも罰当たり感がぬぐえませんが)

 

さて、スマートフォンのスタンドが必要だなと感じた理由は充電と保管場所が決まってなかった事。

常に手に持つ感覚が強いスマートフォンですが、置く場所に実は困っており、悩んでいた事がきっかけでした。

そこでスマホスタンドを探してみたところ、意外にもいろいろある事がわかりました。

これは、iPhone4s対応の電源ケーブル付きですが、すでにiPhone5を使っている私には不要でしたが、このスタンドを選んだ理由はデザインのシンプル感が良かったことです。

ほかにもいろいろありましたが、値段よりもデザインがいまいち好きになれなかったのです。

 

このスマホスタンドが良かったと思ったのは、滑り止めのシリコン材が至る所についている事です。

これは、滑り止めがないスマホには欠かせません。

しかし、ガラケーを載せてみるといまいちしっくりきません。やはりスマホスタンドはスマホ専用といったところです。

 

ただ、このスタンドの唯一の欠点といえば、ケーブルの部分の負担が大きく、破損しそうな気がする事。

ベストとは言えませんが、今のところはベターといったところでしょう。

 

しばらくいろいろな製品を買い集めてみるしかなさそうです。

 

Comments are closed.