ある日のスケジュール

社業において、1日の業務スケジュールはどんな風になっているのか?
おおむね次のようにしている
AM 新聞・メールチェック・関係各所への電話連絡
PM 客先訪問・資料作成
夜間 システム開発・出張準備・機材チェック
と寝るのはほとんど午前2時から3時が多い。
朝はその代わり、午前8時から9時頃だから一般企業勤務時代に比べ、かなり遅い方だと思う。
ただ、出張がある時は、朝は6時過ぎには起きて朝8時には出発だからこの辺が少し大変です。
システム開発が夜間の理由は、単純に雑務が無い為です。
日頃から夜のつきあいのない私には、この時間が非常に大事でして新しいサービスの開発や資料精査も行っており
このライフスタイルはそうそう代わりそうにありません。
今後は客先訪問も減っていく見通しですが、しばらくはまだ落ち着かない日々が続きそうです。

Follow me!