モチベーションの高め方

このところ、モチベーションが下がっているせいか何をしてもそうそう、やる気が起きない。
そういう状態になると、もうやばいのじゃ無いか?と言う定説があるらしいんですが、確実に当たっていると思います。
実際問題、そう言える内は良いのかもしれません。
乏しい人生経験の中でもある程度の修羅場はくぐり抜けたつもりですが、このところダメだこりゃと言う場面に遭遇しやすく、はっきりいって今日はくたびれた。
そう言うのが正直な感想です。
朝からNTTの件でいろいろとやりとりしていましたが、近頃のNTTの社員は立場問わず、一方的に切る人間が増えた様におもいます。
最初の内は、ちょっとした役職者の専権事項だと思っていましたが、どうやら社風である事が分かりました。
一般社員も役職者も支店長秘書も都合が悪くなると一方的に切ると言うのは、NTTのやり方なのかと
このあたりで仲介していたNTTのお客さまセンタの社員があまりにも気の毒に思えたのは
これだけ骨折っても結局は支店や関係部局の対応がお粗末な結果、行くところまで流れているのが現実に思えて仕方無いのです。
正直、心折れる感じがするのは、自分だけじゃないにしろ、こういうときにどうやってモチベーションを高めるのか
知りたいと思うばかりです。
カウンセリングなんで言うきれい事じゃなく、日々のストレスとそのモチベーションを仕上げて行くところに
何かのきっかけがつかめればと思うばかりです。
日々勉強、常に新しい事をつかめるよう努力したい今日この頃です。

Comments are closed.