ブログのネタ集め~番外編

ブログのネタが尽きない?
と言うよりは、書きたい話題が多すぎてどれを書くか迷っているのが正直な感想です。
~ネタ集めは、切り口を見つけどのようにアレンジするかである~
facebookを眺めていると、同級生があるところでセミナーをした時に初回の講義で「決意表明」という文章を作る話をしていた。
それぞれが決意表明を書き、それを見ると言う物。
我々、個人事業主は当たり前の様にしている「経営方針」を各人にさせると言う発想はユニークで実にわかりやすい。
この決意表明プログラムは、禁煙カウンセリング(医療行為)でも実際に行われている事で、こういった場面に応用出来るのはまさに目から鱗だった。
そういった記事を斜め読みしながら、面白い部分を吸収して生かしていくかがブログのネタ集めにつながる。
文字を書くと言う行為自体は、実に面白く、独りよがりにならないよう心がけているところです。
facebookやtwitterは気軽にコメントや記事が書ける為、慎重に取り組まなければいけない重要なものです。
私自身は、ネタ集めが好きで、様々な事に関心を持っています。
あまりにも関心を持ちすぎて、本業そのものがおろそかになってしまうのもまた事実です。
日々の出来事に関心を持たなくなれば、ダメになりそうな感じが自分自身を奮い立たせています。
ブログのネタ集めは日々の出来事に関心を持つ事と思います

Comments are closed.