緻密な営業と大胆な行動

「選択」と「集中」
これは、様々なビジネスの場面において言われている事なので、私があえて言うまでもありません。
この日記でも何度も取り上げていますが、この歳になってくると多少の事は交渉できるようになってきました。
仕事の面も勿論ですが、何度も通った日々がこうやって実を結ぶようになったのはありがたい話でしょうか。
それ故に、建前と本音、現実の狭間を見る機会が増え、それだけに頭の痛い案件はますます増える傾向あります。
日々の仕事において欠かせないのは、豊富な情報と確かな知識。
特にコンサルティングを行う上で、同業他社とやり合う事は多々あります。ITの事だけ知っておくのはある意味危険で、関連知識をどれだけ持っているかに掛かっていると考えます。
まだまだへっぽこな私である為、あちこちで迷惑ばかりかけているのが現実です。
もう少しマシになれば良いと思うんですが、皆様の好意に甘えている自分が何とも申し訳無い気分になります。

Follow me!

次の記事

身の丈に合った仕事