ブログ更新のコツ

案外ブログ更新が「大変」と思われているようだ
更新のコツさえつかめば、わずかな時間、限られた時間、忙しい時間を使って更新が可能になる
更新の鉄則を考えてみた
1:ネタはためろ→一気に書くな、小出しにせよ
2:話題は転がっている
3:更新の習慣をつける
4:ネタに使えそうな事は無いか日頃から注視しておく
5:誤字脱字は気にするな一気に書き上げよ
つまり「一気に」書き上げる事がよしとするのではなく、「一つ」更新を続けること
こつこつと書き続けることで「今日はどんな話題」か?という事でみるようになる。
話題は【常に豊富】という事を忘れてはいけない
業務上触れられない話題を除いてもその数は膨大である。どのような切り口にするかは「あなたの腕次第」
更新の習慣をつける事
1日1回更新すると決めたら「更新」する事を怠らない。
更新を怠ればさらに力をかける事になり、本業に支障を来す。
無理は禁物である。
ちなみに私は「営業日」単位で更新を手がけており、休みの日は更新しない。
そういった「メリハリ」がブログ更新を長く続けられるコツだと思う。
もちろんほかにも様々な要因はあると思うんだけど、言えばキリはない。
ちょっとしたきっかけが利便性を向上させる
そう信じたいところである

Follow me!

前の記事

伊王島大橋と経済効果

次の記事

頭の痛い話題