頭の痛い話題

最近、仕事が立て込んでいる?(溜め込んでいる?)事もあり、なかなか自分の事まで手が回らない。
2月に購入したノートパソコン。未だに使ってない私。
聞く人からすれば「罰当たり」と言われそうだが私にも相応の言い分がある
「設定で1日かかる事に時間をかけられない」
「作業用PCはすでに稼働している」
「ノートパソコンで作業しなくてはいけない事由が無い」
といった事でそうさせた要因の一つに「スマートフォン」の存在が大きい。
元々ノートパソコンを持ち歩くことになった理由の一つに「メールチェック」ができる事があった。
しかし、iPhoneを1月に購入してからノートパソコンはITサポートで必要な時を除き、持参すらしなくなった。
つまり「スマートフォン」一つあれば十分事足りるといってよい。
ただ、様々な利点が多いiPhoneの致命的な欠点がある
・・・・「電波が入らない」
身も蓋も無い事言うなと思われるが
事実故に問題回避策として
モバイルルータを使うという手段
そこまでして使うメリットはあるのか?様々な意見はあると思う。
まさに頭の痛い話題である

Follow me!

前の記事

ブログ更新のコツ