ペーパレスのはずなのに

事務所に山積みしていた書類を整理していたら、ほとんどが「ゴミ」だったことに気づく
そのうち、とか、後でという感覚でそのままにしていたツケであるのだが
これだけのゴミをなぜ放置していたのか考えてみると意外と単純だった
「捨てるのがもったいない」
「仕分けするのが面倒」
この2つである。
無駄なものを捨てるだけでずっとすっきりするのだが、それをするかどうかは自分の気持ち次第とは言え、なかなか行動に出せない
やってみれば、すぐできるのにと思うだけではいけない
ゴミをためない事が大事な事ではないかと思う。改めて整理整頓の大切さを痛感した

Follow me!

次の記事

結果の出し方