ハドソンが上場廃止

ハドソンと言えば、[g]ヘクター87[/g]を始め、[g]高橋名人[/g]で有名な札幌に創業したソフトハウスである。
わたしのような人間ですら、あこがれを持ち目標にしていた会社だったのだが
気づけば、同業者のコナミが株式交換により完全子会社にすると言う。
かつてのゲーム業界はいつの間にか再編されて、銀行みたいな名前になっている。
単独で生き残りをかけた企業ももちろんあるが、合併前に「破綻」という企業も多い。
そんな中で見れば、ハドソンは良く頑張ったんじゃないかと思う。
(そんな事を言ったら怒られそうですが・・・)
企業が50年存続するのは難しい。
これからもハドソンと言う社名が残って欲しいと思うが
ひょっとしたら「社名」が無くなるのではと心なしに思う。
一つの時代の終焉を見たニュースである

Follow me!

前の記事

スマートフォンの活用?

次の記事

ビジネスは最初が肝心