インターネット契約するならどういう方法が良いのか?

インターネットを利用する場合に、最近考えなくてはならない話題が

「契約初期費用」が無料であっても、解約の際の手数料が必要
と言う事が増えてきました。

解約手数料も1万円~5万円とその幅は広く、やってられないと思う事が多いはずです。

私もそういう場面を目の当たりにした上でどういう方法が今後良いのか検討した所

「光」回線はあきらめよう「ADSL」にしよう

と言う結論に達した。

まさに時代に逆行する話である。

BBIQに至っては、解約の際は、5250円発生してしまう。
開通でさんざん無料と言いながら最後に「解約工事費」を取ります

というのは印象が悪くなってしょうがない。

ではどこの会社もとらないか?と言えば、NTTも休止の際は2100円かかるのでこれに倣ったことかもしれない。

そういう事は倣わなくてよいので

もっと良い部分を倣ってほしい物だ。

では、おすすめの会社はどこか?

好き嫌いはあるが
ソフトバンクBB+ソフトバンクモバイルのセットプランなら

なんと

1980円で利用可能
(ただし、電話回線などの初期契約は必要ですが)

契約エリアも広いし、アナログ電話があればいつでも契約できる事はメリットは非常に高い。

通常のヤフーBBの契約と違い、インターネット利用がメインとなる。

いわゆる「ヤフーBBライト」といったところ。

サービスはライトかもしれないが

プランは「スタンダード」同様のサービスが受けられるので魅力と思う。

プラスソフトバンクのホワイトコール24を加えると

ソフトバンク携帯へ電話が24時間無料になるから

さらにオトクに使えると思う。

Comments are closed.