考察:私がジャパンネット銀行の口座開設を薦める理由

私が口座開設を薦める銀行が「ジャパンネット銀行」だ
ネット銀行は星の数ほどあるし、近所の銀行でも良いじゃないかと思う。
私の会社は、地銀として十八銀行と親和銀行の口座を開設しているにもかかわらず、メインで使っているのはジャパンネット銀行だ。
その理由を次に述べたい
ジャパンネット銀行は、他の銀行とさほど「違い」はなく、大きな特徴として
「普通」であること。
これにつきるのだ。
特色が無い銀行だからこそ、良い。
手数料も他の銀行に比べ、ちょっと安い程度である。
キャッシュカードはIC非対応である
口座維持手数料ももちろん原則かかる。
欠点が多い様に見えて堅実なところがある
ATMの入出金は、条件を満たせば無制限で「無料」である点。
これは大きい。
同業の楽天銀行は210円かかるのに比べ、ジャパンネット銀行の無料は非常に大きい。
さらに、銀行としての機能面は非常に使い勝手が良くこの点も評価出来るだろう。
ジャパンネット銀行を薦める大きな理由の一つに「入金通知」がメールで届く事。
この当たり前な事が、ネット銀行として利用する最大のウリかもしれない。
さらに、ATMに並ぶ暇が無い多忙な方にはもってこいの銀行である。
ウェブサイトを持っている事などいくつか条件はあるが、企業サイトを構築したら是非口座開設を申し込んでみてはいかがだろうか?
きっと便利に活用できることだと信じている。
>参考
ジャパンネット銀行

Comments are closed.