いまさらですがdocomoのimodeに契約する

今更ながら、携帯電話のメール契約を行っていないのは、なんとも複雑なものですが
長年来契約した事がなかった、i-modeをはじめて使いました。
契約する事になったきっかけは、とある取引先から、「ケータイの表示がいまいちおかしいから検証してほしい」と言う話。
今までメインで使っていたauのEzWebが中心だった私にとって、docomoで見る事は皆無に等しく、これまでもsoftbankだった事を考えれば、まさに「今更」と言うところです。
世間一般に見れば、確実にi-modeで利用出来るユーザが多い上に、シェアも2人に一人がdocomoである事を考えると、シェアが低い端末を無理に使う必要は無く
むしろ「シェアが広い」キャリア端末を使い、しっかり検証した上で活用すべきだと思うのは至極ごもっともな事だろうか。
当初の計画は、メール専用端末として使う事だったのですが
今後の運用計画を考えた際に、その案はボツとなり、結局、使い勝手を考えれば通常契約でメインはimodeと言う結論だろう。
んで実際に、imodeを使ってウェブサイトを閲覧。
・・・なんて酷さだ。(エラーが出る上に動きも遅い)
これを機にしっかりimodeでしっかり閲覧できる?ウェブサイトづくりをしなくてはと痛切に感じました

Comments are closed.