無理をするな無駄をするな~せっかくなら冒険しよう

天候があまりすぐれない毎日ですが
仕事がなかなか進まず頭の痛い毎日。
仕事熱心じゃない私にしてみれば、つい無理をする・つい無駄をするのですが
「無理」をすると、ほかの仕事に「無駄」が出る
「無駄」をすると、遅れた仕事を取り戻すために「無理」が出る
と仕事にはそれなりの「余裕」が大事だと痛感させられます。
今日は、勤務終了の某所で夜遅くまで打ち合わせでした。
IT企業の人たちは比較的、夜型が多いと言いますが
私自身は「夜型」どころか「昼型」ですら無いような感じがします。
仕事のスケジュールがたて込んで気づいたら今月もあと1週間。
この時期になると、あ~今月はあればしたかった、これをしたかったと思うが
続ける事の難しさ、ブログを更新する事の大変さがあるものの
「何」が今問われているのか?
市場調査の意味では「ブログ」更新は、何事にも代え難いものです。
[g]Twitter[/g]が連日、日本全国・世界中のメディアに取り上げられていますが
Twitterと違い、ブログ更新のメリットは「検索キーワード」の分析につきます。
確かに、Twitterは、多くの方に見てもらう・レスポンスやRTなどをはじめ、反応の早さが売りです。
Blogには決してTwitterの様な、スピード感はありません。
Twitterが定着するのは当分先ですが、一過性のブームで終わらず、新しいビジネススタイルに変わりつつあるものの
成熟したときの問題を考えつつ当面の課題に取り組もうと思う今日この頃です

Follow me!

前の記事

パソコンの寿命?

次の記事

今日の問い合わせ