マイラインの登録はタダじゃない

マイラインの登録=有料

なのは、2001年からはじまった事で、かなりの年数が経ちます

マイラインの登録こそ通信業界における大革命だったのですが・・・・

その後も事業者統廃合の波に飲まれ

ある会社は「特別背任罪」で逮捕され

ある会社は「出資法違反」で起訴され

通信企業はいつの間にか、3強+αの時代になったりと時代の変遷を見守る以外何者でもありません。

電話会社がNTT以外はダメだという方は結構根強く、マイラインが始まった当初、NTT以外のマイライン登録を行って支払いが滞ったあげく、マイラインが他社に変わっていた事が原因で電話が使えなくなった事件がありました。

これは、マイラインの性質を分かっている方ならまだしも、何も知らずに安いとか便利だということで契約した方は軒並み大変な事なったのは記憶に新しい事と思います。

それから、NTTと同じ、直収回線サービスをはじめてみると、マイラインよりもやっかいな「NTT廃止」という事ですからさらに事態はややこしくなるのです。

マイライン=悪

ではなく、分かって使えばこれほど「便利」なサービスもありません。

面倒だとか、トラブルはゴメンだという場合は

マイラインには絶対「関わらない」事をおすすめします。

近年は「光電話系」が流行っているため、NTTの請求書であっても「マイライン」でないケースがあります

NTTの請求書=一般回線

と言う構図にならない事が何よりも大事です

改めてマイラインの事を考えさせられました

Comments are closed.