お客様のニーズって?

日頃から、お客様のニーズに応えるべく事案を色々検討しているのですが
メールほど、便利だけど
「ニーズになかなか応えにくい事案」
と言える事も多々あります。
いつものように長崎市内を運転していると、ガソリン「127円」・・・・ガーン
朝から「パソコンサポートの相談」を受けながらも、いざ訪問してみると
「LANケーブル障害?」
そんな馬鹿な?と思いながら
これが現実だと自分に言い聞かせるのですが、やはり仕方ない事だと痛感してしまいます
お客様のニーズは「即日即応」である事だと痛感します
お客さんから「忙しい」と言われる事ほど良くないと思っています
よほど手が離せない時じゃない限り、今日は無理と言わないようにしています
本当は「忙しいときは忙しいと言いなさい」と良く回りから言われますが
「いつも時間が取れるように」と予定をくんでいますが、現実は厳しいかなと思う所です
ただ、そうなっても「無駄足」になる事は良くある話ですからもう慣れてしまったのでしょうか
ニーズに応えられるよう、日々の研鑽を積まねばと思う今日この頃です
昨日は、衆院選挙の速報をネットで見ながらラジオを聞いていました。
投票に行って、当選するかどうか?よりも「どんな人が当選するのか?」という所に関心がありました。
選挙に関する話題はあまり良くありませんが、国政選挙が大きくクローズアップされたせいか、ローカル選挙の話題が埋もれた事は正直残念です。
昨日は注目選挙の一つである横浜市長選が投開票され、元BMWの社長だった、林さんが当選しました。
最初は「他人のそら似か?」とおもったら、いつの間にか「ダイエー」を退任し、その後「日産」に移籍し、それから「横浜市長」というのは、めまぐるしい方だなと思ったところです。
そんな暑い夏が終わると思えば、明日からいよいよ9月が始まります。
小中学校は新学期がはじまり、高校はすでに新学期を迎えていると聞きます。
カンカン照りな長崎ですが、これからの残暑が厳しい事を思うとそれだけでどんよりです。
もっとも、台風が直撃しない事を切に願うばかりで過去に大木が車へ直撃し、悲惨な目に遭った事を考えると(代車で約3ヶ月すごしました・・・・ハハハ)
台風が近づくとどこに車を置くか今から右往左往しているところです
例年、9月といえば「暇なオフシーズン」というイメージでしたが、今年は秋のGWが控えている事もあり、夏に休めなかった方がここで休暇を取るケースが増えるのではないか?と思ったりします。
お出かけを控えてしまいがちな自分にとって、来年以降も続いて欲しいのですが
このような5連休は10数年に一度しか無く、次は2020年頃ではないかと思います。
(正確に数えていないので定かではありません・・・)
気を引き締めて頑張ろうと思います

Comments are closed.