車検と代車

今日は、一日出張でしたが
朝から、途中大雨に見舞われ
島原半島をドライブし
その後、車検済みの車を引き取りに行く・・・と言ういつもの一日が終わりました
普段使っている車そのものが1300ccの車種ですが
代車で、初めて1000ccの車種を選びました。
実際のところ、色々な条件を考えてみた結果
これほど、排気量の違いで体感が違うのか・・・と実感しました
日頃つかっている自分の車そのものも「パッとしない」と勝手に思いこんでいましたがディーラーの思惑(?)にまんまと乗った私ですが、性能の違いに歴然としました。
普段と変わらない運転をしているつもりでも、機能面でこれほど差が出るとは思いませんでした。
よく、良い車を選ぶと次は今より良い車がほしくなると言いますが、今日初めて実感する事になりました。
もちろん上を見ればキリもありませんし、下をみてもキリがありません。
今日は、たまたま車の話ですが、パソコンにおいても同じ事に思えます。
良い性能のパソコンを一度選べば次はもっと良い性能のパソコンを使いたくなる・・・
これは、当然の事かもしれません。
常に良い状態で使えるようにするには、日頃のメンテナンスが大事だとつくづく感じました。

Follow me!