プログラム三昧

今日は珍しく、終日デスクワークでした
休みの日並に仕事がはかどったかと言えば、頭をひねってばかりの一日でした
所々、文法を見直しながら
約3年前に作ったロジックを見直す作業を始めたのですが
これが間違いの始まりで、難解不能なプログラムを構築していたツケが回ってきて
1からプログラムの組み直しです
今まで作った資産はすべて「ポイ」です
踏ん切りがついた理由は、「これ以上のバグ修正では、とても追いつくはずが無い」というのが本当の理由です
もちろん、これまでも一部は作り直したのですが、今回はほぼすべての部分の作り直しなので頭はすでにオーバーヒート状態です
もっと早く取りかかるべきだったのですが、大きな仕事が一段落したことがきっかけかもしれません。
開発依頼分の設計図ができたので、やっと「コーディング開始」になるんですが今からかなり頭が痛いです(頭痛薬準備しなくちゃ)
(資料だけもらって、作るのはかなりしんどいものです)
関連したシステムもあるから、一気に仕上げようと思っているところです。
しばらくは、徹夜しながら作ろうかなと久々に意気込んでいる今日この頃です

Follow me!