ウェブサイト構築についておもう事 :: 所長のつぶやき

ホームページって?誰でも作る事ができるの?

そんな当たり前な質問がありました。答えとしてはYesです。

なぜでしょうか?

出来なければ、私たちも含め、仕事として成り立たないからです。

さらに続けますが

「ホームページを作り上げるには、気力」があれば大丈夫と思うのです。

見た目とか色とかは、少しずつ手を入れていけば良い訳です。とにかく、最初は誰でも、時間がかかるし、手も加えきれないのが現状です。

しかし、なれてきて、コツをつかめばしっかり作る事が出来ます。

そう考えれば、やる気があれば自分で出来る訳です。実際、作り方を教えてほしいと言う人ほど、「他力本願」である傾向にあります。逆に作りたいと思う人は、「教えてほしい」という事はまずありません。強いて言えば「**やり方があるらしいが、しらないか?」という質問がほとんどで、ケースバイケースで対応する事もあります。

まだまだ悩むところばかりですが

分相応という言葉通り、見た目をしっかり作ること以上に、中身があるか?と言う事が問われている様に思います。

もちろん、私も人のことはいえませんが・・・

Follow me!