雨の日には雨の日の過ごし方がある

この言葉は、とある方の名文句で、雨が降る日にはいつも思い出します。
晴れた日ばかりがすべてじゃない
雨の日もあれば
雪の日もある
風が強い日もあれば
暑い日もある
この歳になって、しみじみ思うのです。
雨の夜長に響き渡る雨音に耳を傾けながら、今日もデスクワークの日々です。
システムメンテナンスが多くなかなか、自分の時間が無いのが最近の悩みです。
それでも、暇よりはずっとマシです。
パソコン屋という仕事は因果なもので、「業務範囲」を広げすぎると、首を絞めることが多い事がわかりました。
しかし、仕事選ばずがんばらないと生活出来ないので、贅沢は言ってられません。
仕事があるだけ、ありがたい事と思い、明日に備えます。
では、また

Follow me!