今年は

新年の抱負じゃないんですが
毎日をマンネリ過ごす事に飽きてきました。
近頃、自分に何が出来るんだろうと考える事が増えました。
ホームページ関連の仕事も正直なところ、単価も頭打ちになった感じを受けます。
最もどういう事がお客さんに求められているかを考えたとき、自身のスキルアップを図るしか自分にとって生きる道が無いようにも思えました。
現在、本当に使える免許といえば「運転免許」しか持ってない私です。
やっぱり実務に役立つ資格がほしくなったと言うところでしょうか。
最近は、インターネットの配線関係も仕事で行いますが、専門的な部分になるとどうしても自分では太刀打ち出来ません。
自己研鑽の目的もかねて、資格取得に勤しもうと思うところです。
勉強のレベルがどの程度通用するかは自分自身、わからないので
試験問題を取り寄せてやってみようと思います。
次第点とれて挑戦するか、だめだめで猛勉強するかはわかりません。
久々に高校の勉強をやり直そうと言うところでしょう。
一発合格に向けて頑張ろうと思う今日この頃です。

Follow me!