金融&決済

ジャパンネット銀行のVISAデビット無しキャッシュカードを作る方法

投稿日:2017年5月6日 更新日:

image_pdfimage_print

毎回の様に、時代に逆行している日々を送る毎日です。

巷はVISAデビットが便利と言う昨今、VISAデビット無しを希望する理由はあるのか?素朴に考えて見ました。

 

ジャパンネット銀行の個人口座において、VISAデビットあり無しについては、議論の余地はそうありません。

しかし、法人口座については事情が大きく異なります。

「口座名義が法人だが、VISAデビットの場合、署名欄がある事。」

そもそもクレジットカードというものは、ひとり1枚という考えに基づく為、署名欄に「企業名」を書くわけにいかず、

署名無しでVISAデビットを実施する事が得策か?と言えば、違う訳です。

 

楽天銀行のデビットカードは個別配布型の為、個人名が記載されますが、ブランドはJCBで年会費が1枚につき1000円別途発生します。

ジャパンネット銀行は無料ですが、VISAカードの特性上、有効期限がついてしまいます。

 

楽天銀行の個人口座のように、キャッシュカード+デビットカードの組み合わせならば十分活用の幅があると考えますが、

 

Facebook Comments

-金融&決済

執筆者:

関連記事

no image

資金繰りの基本は、通帳を4冊に分けてみる。

普段からマイペースすぎて資金繰りが下手なおおくすです。 先日、こんな本を読んだ。 私の会社は口座が山ほど?あり、ざっと見渡して5つの金融機関と契約している。 その一部を紹介すると 十八銀行 (本店長崎 …

au walletが使えないお店?

ちまたでは、かなりのプロモーション具合で話題のau wallet。 特にじぶん銀行との組み合わせで、5%の割増が毎月10回。 最大25万円分のチャージに対し、12500円分多くチャージされ、さらに20 …

クレジットカードを選ぶ基準と考え方

クレジットカードは確かに便利です   ただ、使い道を間違えるとこれほど意味の無いものは無く、それほど相手を選ぶものといえるからです。 クレジットカードを持つ意義とは何か? クレジット=信用 …

2014年4月から収入印紙の非課税は5万円まで拡大!!

先日から体調不良で寝込んでましたが、やっと調子がよくなったおおくすです。   さて、非常にタイムリーな話題 収入印紙の非課税区分の話を見ていたところ、5万円以上から貼り付けると言う記載を見つ …

クレジットカードの審査対策と考察

世間一般的に、クレジットカードは誰でももれなく通ると言う印象がありますが、やはり、通過しやすい人としにくい人がいるのもまた事実です。 クレジットカードの審査対策においてどういう人が通過しやすく、また通 …