金融&決済

ジャパンネット銀行のVISAデビット無しキャッシュカードを作る方法

投稿日:2017年5月6日 更新日:

image_pdfimage_print

毎回の様に、時代に逆行している日々を送る毎日です。

巷はVISAデビットが便利と言う昨今、VISAデビット無しを希望する理由はあるのか?素朴に考えて見ました。

 

ジャパンネット銀行の個人口座において、VISAデビットあり無しについては、議論の余地はそうありません。

しかし、法人口座については事情が大きく異なります。

「口座名義が法人だが、VISAデビットの場合、署名欄がある事。」

そもそもクレジットカードというものは、ひとり1枚という考えに基づく為、署名欄に「企業名」を書くわけにいかず、

署名無しでVISAデビットを実施する事が得策か?と言えば、違う訳です。

 

楽天銀行のデビットカードは個別配布型の為、個人名が記載されますが、ブランドはJCBで年会費が1枚につき1000円別途発生します。

ジャパンネット銀行は無料ですが、VISAカードの特性上、有効期限がついてしまいます。

 

楽天銀行の個人口座のように、キャッシュカード+デビットカードの組み合わせならば十分活用の幅があると考えますが、

 

Facebook Comments

-金融&決済

執筆者:

関連記事

no image

会員ポイントシステム大改編~ポンタサービス

先のニュースでコンビニ大手のローソンが現在独自にポイントカードサービスを実施中だが これが今後、包括ポイントサービスの「ポンタ」を来年から始めるという http://www.lawson.co.jp/ …

【研究考察】据置型電子マネー決済導入の経緯

2018年1月より私の会社では、モバイルの電子マネー決済システムに加え、据え置き型電子マネー決済システムの導入を行いました。 決済システムを導入する事になった経緯は後述したいと思います。   …

no image

PayPayで悲喜こもごも~PayPay加盟店から見た視点

ソフトバンクグループが今夏導入したPayPayの総額100億円キャッシュバックキャンペーン 2018年12月4日に始まったこの企画も10日間で終わるという状況に 当初は1ヶ月くらい続けるか?と見ていま …

au walletが使えないお店?

ちまたでは、かなりのプロモーション具合で話題のau wallet。 特にじぶん銀行との組み合わせで、5%の割増が毎月10回。 最大25万円分のチャージに対し、12500円分多くチャージされ、さらに20 …

no image

ネットバンク口座開設のすすめ

って少し仰々しいタイトルを付けましたが ネットバンクの口座開設は意外と面倒で 「ウェブサイト」審査 というやっかいな事案があります。 私の会社では、ジャパンネット銀行と楽天銀行(旧イーバンク銀行)の口 …