金融&決済

ジャパンネット銀行のVISAデビット無しキャッシュカードを作る方法

投稿日:2017年5月6日 更新日:

image_pdfimage_print

毎回の様に、時代に逆行している日々を送る毎日です。

巷はVISAデビットが便利と言う昨今、VISAデビット無しを希望する理由はあるのか?素朴に考えて見ました。

 

ジャパンネット銀行の個人口座において、VISAデビットあり無しについては、議論の余地はそうありません。

しかし、法人口座については事情が大きく異なります。

「口座名義が法人だが、VISAデビットの場合、署名欄がある事。」

そもそもクレジットカードというものは、ひとり1枚という考えに基づく為、署名欄に「企業名」を書くわけにいかず、

署名無しでVISAデビットを実施する事が得策か?と言えば、違う訳です。

 

楽天銀行のデビットカードは個別配布型の為、個人名が記載されますが、ブランドはJCBで年会費が1枚につき1000円別途発生します。

ジャパンネット銀行は無料ですが、VISAカードの特性上、有効期限がついてしまいます。

 

楽天銀行の個人口座のように、キャッシュカード+デビットカードの組み合わせならば十分活用の幅があると考えますが、

 

Facebook Comments

-金融&決済

執筆者:

関連記事

no image

楽天オークションで便利な銀行選び

オークション=ヤフオク(ヤフーオークション)を浮かべる方がほとんどと思いますが 楽天市場の関連会社が楽天オークションを行っている事は、記憶に新しい事と思います。 さて、楽天オークションで便利な銀行の一 …

no image

会員ポイントシステム大改編~ポンタサービス

先のニュースでコンビニ大手のローソンが現在独自にポイントカードサービスを実施中だが これが今後、包括ポイントサービスの「ポンタ」を来年から始めるという http://www.lawson.co.jp/ …

イオンデビットカードがいよいよ全国展開

イオンカードと言えば、名前の通り、ショッピングセンターのイオングループが発行元になっているクレジットカードです。 毎月、様々なキャンペーンがある様に、安くなる事?が楽しみなものです。   そ …

祝!ジャパンネット銀行の法人専用支店開設決定!!

以前、ジャパンネット銀行の口座がすずめ支店だと嫌なので、はやぶさ支店ができたら開設したいと常々考えていました。 先日法人化した際に、ジャパンネット銀行の口座開設は念頭にありませんでした。 一応支店リス …

Airレジシステムを本格導入~店舗編

昨年からAirレジを使っていましたが、今夏店舗オープンに伴い、Airレジ増設をシステム開発元である、リクルートの協賛で設置する事になりました。 機器構成は iPad Air2 (Wi-Fi + Cel …