金融&決済

ジャパンネット銀行のVISAデビット無しキャッシュカードを作る方法

投稿日:2017年5月6日 更新日:

image_pdfimage_print

毎回の様に、時代に逆行している日々を送る毎日です。

巷はVISAデビットが便利と言う昨今、VISAデビット無しを希望する理由はあるのか?素朴に考えて見ました。

 

ジャパンネット銀行の個人口座において、VISAデビットあり無しについては、議論の余地はそうありません。

しかし、法人口座については事情が大きく異なります。

「口座名義が法人だが、VISAデビットの場合、署名欄がある事。」

そもそもクレジットカードというものは、ひとり1枚という考えに基づく為、署名欄に「企業名」を書くわけにいかず、

署名無しでVISAデビットを実施する事が得策か?と言えば、違う訳です。

 

楽天銀行のデビットカードは個別配布型の為、個人名が記載されますが、ブランドはJCBで年会費が1枚につき1000円別途発生します。

ジャパンネット銀行は無料ですが、VISAカードの特性上、有効期限がついてしまいます。

 

楽天銀行の個人口座のように、キャッシュカード+デビットカードの組み合わせならば十分活用の幅があると考えますが、

 

Facebook Comments

-金融&決済

執筆者:

関連記事

no image

会員ポイントシステム大改編~ポンタサービス

先のニュースでコンビニ大手のローソンが現在独自にポイントカードサービスを実施中だが これが今後、包括ポイントサービスの「ポンタ」を来年から始めるという http://www.lawson.co.jp/ …

クレジットカード研究①~ガソリンスタンド提携カード編

クレジットカードも多種多様で、現金で支払うことよりも便利な一方、カード破産などのトラブルも多いこのサービス。 どんなカードがでは便利なのか? 今回はガソリンスタンドのカードについて調べました。 今回は …

au walletが使えないお店?

ちまたでは、かなりのプロモーション具合で話題のau wallet。 特にじぶん銀行との組み合わせで、5%の割増が毎月10回。 最大25万円分のチャージに対し、12500円分多くチャージされ、さらに20 …

スマホでクレジット決済するならどこがオススメか?

スマートフォンで利用するクレジット決済。     私が今契約しているのは3社。 PayPal Here Square 楽天スマートペイ の3社。 どこの会社も一長一短で、ベストバイ …

no image

ヤフオクと銀行口座

不定期ですが、ヤフオクで余剰品?を放出しているのですが、その際気づく事があります。 銀行口座をいろいろ提示いる中、利用頻度が高い口座はどこか?調べて見ると 意外と「ゆうちょ銀行」口座だった事に驚きを隠 …