雑記帳

長崎発飛行機の旅

投稿日:

image_pdfimage_print

2月6日 長崎から東京までフライト

チケットの購入の仕方が良かった事もあり、機内サービスが良かった

LCCはどうしてもコスト重視感があるためか、最小限で搭乗手続きになってしまう。

今回は、そういったことが全くわからない中で、なんでも盛り込んでおこうという考えは、旅慣れした方からみたら無駄なんだが、自分にとっては一大イベントである。

日頃は列車が多く、飛行機は10数年振り

当時と環境も変わって東京までの移動が、劇的に安くなった

もちろん、いろんな特典を利用したら可能であるものの、通常から安いのはいい

カード会社のラウンジ利用

楽天ビジネスカードは使えないオチ

 

普段から楽天カードのプレミアムカードを利用しており、ラウンジも使えるところまではよかった

しかし、、、

楽天ビジネスカードは、なんと対象外!

色がゴールドなだけで、特典対象外なんだとか、、、

今後、出張が増えるときに備えてラウンジで使える上級カードを持っておくことも大事だと痛感。

フライトにおける携帯電話の運用管理

携帯電話の機内モード切り替えのアナウンスが無かったことに少し驚いた

もっとも、フライト中は圏外になるので、そもそも必要がないのかあるいは、実害がないから放置かは定かでないが、機内モードにしておくに越したことはないと思う

長崎から東京までの巡行時間は約一時間

これからしばらく高度が下がり、着陸

もっと時間がかかりそうな感じだったが、この速度ならば、あっという間だなと思う

九州での暮らしがのどかすぎて、大都市に行く機会すらない

仕事で東京までという時代は変わって、地方だからできないとは思ってない。

地方には地方での暮らしがあり、都市では都市の暮らし方があると思う。

 

東京長崎も日帰り旅行が可能な時代

過密なスケジュールをこなしながら初日を終える

Facebook Comments

-雑記帳

執筆者:

関連記事

no image

春もそろそろか?

今日は近所のサクラがもう咲き始めていました。 気づけばいつの間にか「春」なんだなと思いました。 近頃の過労?がたたってか仕事もスローペースです。 新しい企画を準備していたり、先日からの宿題をこなしたり …

no image

勉強嫌いな私が勉強する訳

カテゴリと同じ題名ですが 今日は、かなりまじめです。 私の性格を知っている方は、ご存じと思いますが 基本的に「飽きっぽく」 それでもって「勉強が嫌い」 工作などは「不器用」 性格は「おおざっぱ」 話は …

no image

高く売れるドメインのポイント

最近はドメインブローカーが増えているように思い 先日、あるドメインを取得しようと試みましたが・・・ 競争に敗れました・・・・残念。 さて、オークションなどで高く売れるドメインのポイントがわかりました。 …

no image

パスワード(暗証番号)管理の責任は誰にあるのか?

いつも頭の痛い話題が多い毎日です パスワード(暗証番号)について、顧客が設定した内容を販売店が尋ねると言う行為は、やはりおかしいと思う事があります。 「金融機関」で問い合わせをする際にも、「暗証番号の …

no image

壁にぶち当たる・・・。

今年も後10日。 早いもので、一年があっという間に過ぎていく感じです。 今日は朝から記者室へプレリリースを持ち込んだり、暮れのあいさつに客先回りをしている中、交通事故の多さを目の当たりにする。 そんな …