iPhoneさん入院

今日からしばらく、iPhoneさんが入院です。

IMG_0669

電話がないのはなんだか複雑な心境ですが、元々ケータイ依存症でもないためか、 無くても困らない。

・・・それって仕事に影響がでるのでは?

と思いがちですが、一週間に2~3回しかならない電話に未練は早々ないものです。

 

今回の入院の原因といえば、電池があるのに急に電源が落ちまくる

フリーズしてブルーバックする上、私の場合はカメラで撮影すると突然切れてそれっきり仕事にならないということが頻発して、これじゃiPhone使いもんにならん。と思う訳。

某ケータイショップで尋ねてみると、「まぁ、あるとはききますね・・。」という返事。

早いうち手を打たなければいけないのは間違いなさそうで、iPhoneさんがこの調子で故障続きなのは一説にはiOSのバグではないか?という話。さらには、内部パーツの問題。といったものまでどれが本当の理由かわかりませんが精密機器の宿命かもしれません。

無事に直って帰ってくることを期待しています。

Follow me!