アクセスログから見る、変わった検索

久々に、アクセスログを見ると面白い事が分かる
[g]エーアイスクエアステーション[/g]と検索しているのがじつに、名だたる大企業が多く、驚きを隠せません。
しかしながら、肝心のキーワードで探しても・・・見つからず
傾向を見ると大企業と呼ばれるところが多いのですが、やはりいつぞや送ったデータ解析などを見るとアクセスが増える
しかし、落胆したのは検索した側かもしれません。
思った以上に「無名」な私たちは、こっそりひっそりです。
アクセスログから得られる情報は、かなりストレートですし、いつ何をどこで見たかと言う情報が的確に残り、時系列にして調べると特に面白い情報が浮かび上がります。
アクセスログは、私に取って一番大事な情報源です
一つ一つ対策を立てる事にしたいと思います

Follow me!

前の記事

ビジネスメールは難しい

次の記事

IT環境の最新トレンド