名言格言

自分が感じた事を書き残してみます

DSCN0270

  1. 人つきあいは気持ちだというが実際は金である
  2. 結果を残すのは難しい、それ以上に結果を出すために取り組むのはもっと難しい
  3. 信頼される人は、約束を守る人
  4. 仕事の失敗は、仕事で取り返すしかない
  5. 相手が安いと思う金額は「満足度の高い仕事」に限る
  6. 金額が他社より高いのは「自信」の表れ、安いのは「理由」がある
  7. 失敗は何度でも繰り返すべきである
  8. 人間、極限に達したとき見えるものがある
  9. 分からない事は素直に言える様にする態度
  10. 知っている事であっても、知らないふりをする
  11. 何事があっても、決して「目立つな、騒ぐな」
  12. 学校は平等を教えるが、社会は決して平等ではない
  13. 相手に見返りを求めるな
  14. 足下をみる相手はいずれ足下を見られる
  15. 不義理のツケは思わぬ形で返ってくる
  16. 相手を見返すなら仕事で見返せ
  17. 「してやった」とは言うな。「やって当然」と思うくらいが良い
  18. 「情報の価値をしっかり見極める目を持て」
  19. 「金とゴミ」は汚いところに集まる

この中で一番今の自分に言えるのは「目立つな、騒ぐな」と思う。
決して目立ってはいけない。決して騒いではいけない。
じっと構えていくしかない。沈黙は金であると言う事。そんな事が今の自分にとって重要な事かもしれません。

Follow me!