仕事思ったほど暇じゃない

パソコン屋として仕事しながらも気づけば何となくやっている姿は傍から見れば、順調と思えてしまう自分が恐ろしい。
実際は多少現実と異なる事が多いだけに、そのギャップをどう埋めるかが自分の腕に掛かっているとおもう。
今日は日中、ある会社の方と商談で長崎駅まで行った。
待ち合わせは13時。雑用もあったので、早めに出かけようと12時前に出かけた。
郵便局で通帳記帳をして、それから長崎駅まで向かう事約30分。
いつもは、駅前の高架広場下の駐車場が定位置ですが、記録的猛暑のあおりもあり屋根付きの駅ビル駐車場にした。
それから待てど暮らせど待ち合わせの相手は現れず結局14時になった。
ずっと待つのも疲れたので、ファミレスでジュースとホットケーキを食べながら待つ私
予定から1時間以上経って現れた。それからコクコクと説教し15時回る頃、時間切れも重なり帰る。
普段ならエンドレスにやりとりする私ですがさすがにそうもいかずといったところ
仕事思ったほど「暇じゃない」と言うのは、ボクの中では「仕事しなければ、食べていけない」が大前提である為、どうやればもっと自活できるか?考えるきっかけにすらなるのです。
さて、明日も早いから今日こそはゆっくり休もう

Comments are closed.