ワイヤレスマウス

普段使っているマウスは、elecomのM-FGDL

このマウスの良いところは、無線で使えると言う事。
ただ、近頃マウスのカーソルが不安定だなぁ。と思いながら、触っていると
・・・・電池が切れている事が判明(汗)
早速電池交換して回復。
この昨今、便利だと思いながらも電池が無くなれば単なる「がらくた」になってしまう物です。
勿論これは、笑えず仕事で使っている自分にとって見れば、やっかいな話です。
予備機で持っているのがMicrosoft(R) Basic Optical Mouse v2.0

いずれも安価なマウスですが、使い勝手はそれぞれ手にフィットしやすいのが特徴です。
特にエレコムのマウスに関しては、ここ10年以上この形で展開しており、安定した操作性と性能を有している為、選ぶなら外さないマウスの一つです。
ほかにもマウスメーカで有名なところは、[g]ロジクール[/g]もあります。
エレコムと違い、マウス専売メーカの一つで、こちらも定評があるマウスが多く、使い始めると他社は使えないと言わせない製品が目白押しです。

充電機能付きマウス
私の性格も起因してか、マウスの形がどうも好きになれず、未だに使わずじまいです。
ただ、いいなと思うのは「充電機能」が付いている点。
USBケーブルで充電できるインタフェイスがつけられるともっといいな。と思います。
高望みはできませんが、マウスはストレスを感じない物を見つける上でも、たくさんの種類を購入し、実際に使ってみるのが一番と思います。

Comments are closed.