書類整理

書類を片付けていると、いろいろな物が見つかる。
特に感じたのは、書類の山。
10年以上前からの物が山ほど出てきたり、大学の頃卒業論文で書いた原稿が見つかったり
過去の失敗談を始め、とても見せられない書類が山ほど出てきたり
書類整理をし始めるとあっという間に時間が過ぎ、まだまだできるのではと自分で思いながら
処分をしなくちゃいけないものがいくつかある。
個人情報に関する書面だ。
契約中の顧客がいる一方で、既に解約した顧客もおり、その兼ね合いをどうするかが今の悩みどころかもしれない。
捨てる事はいつでもできると思ってはいけない。
やるなら一気にしなくてはいけない。
捨てきれない。ならどうするか?
デジタルでいったん記録して思い切って捨てよう。
そんな訳で今日は寝よう

Follow me!