小さなミスだからと言ってあなどるな。

小さなミスだからと言って侮ることはできない事は日常生活の中でいやというほど見ており、今日もある件でミスが多発したので苦言を呈した。
小さなミスだからと言って見過ごせる事でなく、小さいミスだから気づかなかった。と考えるべきだろう。
小さなミスはいずれ大きなミスとなって多大な被害を与える事になる。
こういった問題は、「自分」だけは大丈夫だという慢心からくるものだ。
やはりそういったことは許されないと言う意識を持つべきだと言いたい。
慢心は危険であり、今後どのようなとりくみをすべきかは今議論する必要はないだろうが、小さなミスが引き起こす問題はいずれしるべきだろう。
そういった場面で言いたい案件は
「小さなミス」大丈夫と思っているのは「あなただけ」
「たったこれくらい」知らないと思っていて相手は気づかないふりをしている。
そんな痛い事が多々ある今日この頃です

Follow me!