間違いFAX?

うちの会社にたまにあるのが「間違い電話」ならまだ良いのですが、
間違いFAXが届くのは正直泣けてきます。
そうそう間違えるはずが無いのに年に数回は必ず届きます。
前の事務所の時も、早朝にファクスが入っていて
その内容は、「野菜仕入?」の内容とか「**設計図に関する受注」などその内容は数知れず。
特に一般電話番号の間違い電話ならまだしも、フリーダイヤルに対し、間違いファクスが流れてきた時は開いた口がふさがりませんでした。
それくらい、間違いファクスが多いのです。
相手がなぜその件に気づかないのか?理由はかんたんです。
相手もFAXとして送っている。間違えた番号もFAX番号だった。
だからそのまま受信できているから問題ないのと・・・。
私もファクスを送るときだけは細心の注意を払うようにしています。
間違いファクスは可能な限り無くさなければと思う今日この頃です。

Follow me!