モバイルインターネットと活用方法

いろいろな場面でインターネットを活用するケースが増えてきて暮らしもいつの間にか便利になってきました。
モバイルインターネットがより便利になれば、もとt活用方法があるのですが、
やっぱり通信インフラが大事だと痛感しました。
特にモバイルで使えるWiFiも電波の感度によって使い物にならないケースもあり
そうなるとモバイルアダプタ(特にドコモの端末)が必須と痛感します。
ただ、それも今まではUSB型であったのが、いつの間にかWiFi型になっているところが拡張性と安定性につながっており、大変役立っています。
そんな一方で不便になるのはワイヤレス環境が使えないとき
いつもつながっているインターネットができなくなったとたんに孤立してしまうのが難点でモバイルの意味がなさそうに感じるのが現実です。
最近出張先で持ち込むのがノートパソコンの代わりにスマートフォンになってきました。
それに加えて、タブレット端末もいるかな?と食指が伸びますが、今の使い方から行けばゲームで遊ぶのが関の山と思うだけにこれも悩ましいところです。
まだまだ課題山積だけに当分悩ましい日々が続きそうです。

Follow me!