iPhone故障?

今更ですが、iPhoneが故障していることにやっと気づきました(汗
かねての記事に書いてあるように、スマートフォンの使い道はもっぱらのところ
メールのチェックがほとんどで音楽が聴ける機能もあるのですが、ほとんど使っておらず
ゲームも入れてはいるものの活用すらしていない現実があります。
そういった中で、ふと尋ねてみた疑問をショップにぶつけてみると
・・・・故障みたいですね。
の一言。
あちゃぁと思ったのは後の祭り、自分にとって設定で何とかなるだろうと思っていたわけですから、故障しているということについては正直意外でした。
その後、代替機を出しますよという話もありましたが、後々の返却を考えると申し訳ないので、そのまま修理から戻ってくるまでそのままかなと思っています。
調子が悪いと感じていたのは音楽を使い出した3ヶ月ほど前からだったので、すでにその時点で故障していた模様。
それからが参った。
修理のサポートは、個別対応だという。
通常でこそ、修理は販売店=ソフトバンクショップを通じて行うのがセオリーと思ったのですが、現実はアップルへ直接連絡して修理を依頼するという流れだという。
これもこれで面倒な話です。
63:1024:742:350:254:iphonerepair2:right:1:1::
修理センターへ電話をかけてみるものの営業時間外だったため、ウェブサイトを見ると
どうやらオンラインからできることが判明!
早速、オンラインから修理依頼をかけることにした。
手順自体は容易なものですが、もう一つ通常と違うところは
simカードの取り出し保管を事前に行う同意が入っていた。
この点は正直面食らったが、機密情報の観点から考えれば、当然のことであろう。
明日集荷にくるというが、どういう形で対応になるのか関心が高いところである。

Comments are closed.