とほほな話題

人間いい話ばかりでなく、たまにはあちゃぁって事もあります。
昨日はそういう意味で具合の悪い一日でした。
昨日も取り上げた様に、NTTのていたらくな対応を踏まえ、内容証明郵便を送付しました。
ボクのような人間は、普段使わない頭を使ったこともあるためか一日ぐったりしていました。
さらにその後に、明日(日付としては今日ですが)の引き落としが足りない事に気づき、銀行のATMへお金を入金するべく、通帳をもって銀行へ行ったところまではよかったのですが・・。
なんと不覚にもATMへ通帳を置き忘れたことに気づく(滝汗)
後味が悪いことにATMが閉鎖した直後に気づく段取りの悪い。
駄目もとでメインバンクへおそるおそる電話をしてみると、「夜間警備」の方が電話を受け、それから紛失センターへつないでいただいた。
それから待つこと約1時間。
無事に通帳が手元に戻りました(汗)
関係者の皆さんご迷惑をおかけしましたm(__)m
紛失したところで、再発行はさすがに勘弁してほしい訳ですから
今後はこういうときは外出を控えようと切に感じた次第です。
今週も今日で終わりですが、来週から夏休みが本格化するわけですが、体調管理に気をつけなければいけない
そう自分自身に言い聞かせるように、気持ちをもう少し余裕を持ち考える次第です。
焦りは禁物。そう思わせた今日この頃です。

Comments are closed.