モバイルデバイスのいろいろ

モバイル端末があちこちのメーカから発売されるようになり
やっと選択肢が増えたかなと思うようになりました。
iPadをはじめ、さまざまなタブレット端末は利便性とスピードの使い勝手がよくノートパソコンより高額なことに気づきます。
私も今年の頭にiPhoneを購入してから、ノートパソコンを開く機会は非常に減りました。
さらに今まで持ち歩いていたノートパソコンすら持たなくなり、スマートフォンだけで十分事足りるようになりました。
こういったモバイルデバイスで「ノートパソコンの頻度が下がった」という話を聞いたとき、確かにうなづけるところです。
さらにモバイルデバイスの使い道のひとつに、「遠隔操作(リモートコントロール)」が大きな使い道になってきました。
メインのパソコンが事務所にあり、出張先でも事務所のパソコンを操作できるこの魅力は非常に大きいです。
仕事の積み残しもこれで安心して出かけられる
いい時代になりました

Follow me!