予定は未定?

日々刻々と過ぎるこの予定をどう過ごすかが一番の課題
カレンダーの予定がほとんど埋まらない日が多かった頃に比べれば、近頃は半月程度の予定はびっちり詰まっている。
私用の予定はほとんど無いのはそういった誘いも少ない事もあるのですが、あまり夜に出かけないのが現実かも知れません。
そんな中、予定がころころ変わる方が増えてきた。
よほどの事が無い限り予定を変える事に抵抗がある私にとって自分から変更を申し出ることができるほど度胸はない。
それだけにあいてから代えて欲しいと言われれば、自分の予定をつぶしてでも対応する事がある。
ただ、これが本当に良いかといえば、残念ながらNoではないだろうか。
私の予定は顧客からみれば、軽い扱いであるのは明らかで、連絡さえすればすぐに変更してもらえるという空気ができているのは、
正直良くない。
あまりにも頻繁に続けば、自分の仕事に影響が出るのは確実で顧客のためと思って行動する自分が結果的には甘やかす事になっている様な気すらしてならない。
常に予定はあまり詰め込まず余裕をもってスケジュールを立てている為、多少の日程変更は可能である。
無理が祟れば後に響く事も考えながら明日の仕事に備える事にしよう。

Comments are closed.