スマートフォンの使い道

スマートフォンを購入してそろそろ1ヶ月。
使い道がほとんど無く・・・・。使い道を色々考えた結果
「メールチェッカー」
が一番の使い道かもしれません。
ノートパソコンを持ち歩いてその都度メールをチェックするのに比べれば、スマートフォンで一度に新着メールを確認出来る方が効率が良くそう考えると利便性の良い話かもしれません。
実際、パソコンメールの問題は「メール」を読むまでに時間がかかると言うこと。
これは誰もが経験ある事だと思います。
私も出張の直前とかになればやはりメールが気になって起動から終了までだけで10分かかるのはやはり時間がもったいないと言うべきでしょう。それから考えると、メールの為にパソコンを持ち歩く必要は無くなりそうです。
寝起きの段階でメールチェックするのもなんだか気分が悪い話ですが、何があるか気になるよりもずっと良い感じです。
具合の悪い話が、ただでさえ多いケータイがさらに増殖した感じがしてそろそろケータイも1本にした方がずっと良いのでは?と個人的に思ってしまう事もあります。
今のところは、スマートフォン+3Gケータイの組み合わせが一番無難な持ち味ですが、それぞれの欠点を補う意味では、当面の使い勝手はベターな所では無いでしょうか?
これからはスマートフォン対応ウェブサイトの構築も増えている以上、なんらか1台は持っておきたい時代になってきました。
本日買った本

スマートフォン対応ウェブサイト構築に役立つ一冊。最近発売されたばかりの新刊です。

Comments are closed.