お金の使い道?

今日、ある方と取引先に同行訪問した。
なかなかの仕事ぶりに流石と思う反面、ありゃりゃという顔を見て少しホッとした。
逆に彼に対して非常に親近感がわいた。
私が今の仕事を始めて早9年。立ち上げ準備期間を含めると10年になるのだが、その間に得た経験は今に生きている。
仕事の経験をどれだけ生かすかという課題は常に持っている。
私の中でコンピュータの仕事をしたいという気持ちは、少年時代から持っていた夢だったが、いまこうやってIT企業の端くれとして仕事ができているのはうれしくも思うし、きびしいと思う事もある。
今日、移動中の会話で、日常何にお金を使っているか?という話になった。
私自身は、目立ったことにお金を使っている方ではない。
パソコンも基本的に中古が中心だし、最近になって漸く、デスクトップ型を買い換えたし、ノート型は5年前に購入したっきりだ。
日用品は必要品以外購入してないが、下着がくたびれているのを見て、ここ1年かけて買い換えてみた。
素材は旭化成の[g]テクノファイン[/g]を使った繊維で非常に伸縮がよく、履き心地がよい。
性格が凝り性なので、結構一つのメーカと決めたらずっと買うリピータ
ただ、なかなかまとまったお金を出す事を躊躇するせいか、いつも500円・1000円といった金額でちょっとずつ買うのが一つの楽しみ。
自分の趣味にお金をかけているほうか?といえば、正直なところ「これといった」ほしいものが無く、パソコンの専門書を1~2冊購入したりするのが関の山かもしれない。
パソコン屋だからパソコンにお金をかけているイメージかもしれませんが、私自身は「動けばよい」人間ですし、壊れたら部品交換で修理するのも日常茶飯事ですからなおさらである。
そんな事で、お金の使い道を考えてみたら、何にも思い浮かばず
・・・・テレビは?
と思われるが
実は我が家には「[w]テレビ[/w]」というものがありません。
別に貧乏とかそんな事ではないのです
見る習慣が無いだけで・・・。
では、また明日

Comments are closed.